topics topics

マーク 【ササハタハツピープルまちづくりサポート(ササハピ)第二期認定プロジェクトの募集開始について】

令和2年度に官民連携により、「ササハタハツまちラボ」(以下、まちラボ)を設立しました。まちラボは、ササハタハツエリアのまちづくり共創プラットフォームとして、ササハタハツエリアでのさらなる暮らしの質の向上を目的に、関わりたくなる「場所」と「仲間」があるまちを目指しています。令和2年度に、まちラボでは「(仮称)まちラボフューチャーセッション」や「ササハタハツ会議」などをきっかけとして生まれた多種多様なプロジェクトや地域のコミュニティ活動を支援するため、「ササハタハツピープルまちづくりサポート(ササハピ)」を創設しました。第一期認定・登録プロジェクトとして令和3年度末まで活動を支援してきました。

また、まちラボは、令和3年度にササハタハツエリアビジョンを策定しました。ササハタハツエリアビジョンは、ササハタハツエリアに関わる様々な方々の参画を促すとともに、ともに取り組む方向を示したものです。今年度募集を開始する、第二期認定プロジェクトの募集では、ササハタハツエリアビジョンの実現に資する活動の支援を行います。詳細は、こちらの募集要項応募用紙をご確認ください。たくさんのご応募お待ちしております。

【募集要項・応募用紙はこちらからダウンロードできます】
募集要項
応募用紙

TOP